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  • RYO YAMAZAKI

    2011年12月中途入社。
    新卒でラグジュアリーブランドの販売職、PR代理店を経て当社に入社。
    趣味は学生時代から始めたサーフィンを現在も継続中です。

これまでの経歴とザ・ゴールに入った理由を教えてください

新卒でラグジュアリーブランドの販売職として入社し、皮革製品や靴、宝飾品の販売を経験しました。その後PR代理店で大手携帯キャリアのマーケティングPR、一般企業や地方自治体の広報業務、海外ベンチャー企業の日本進出におけるPRなどを経験し、現在も当社で勤務している先輩の紹介を通じてザ・ゴールに入社しました。

 

記憶に残っている仕事を教えてください

CMも含めた広告ビジュアル制作、キャンペーン施策の企画から実行まで初めて携わった案件では、経験したことのない領域の対応や多くの関係者との折衝、途中様々なアクシデントに遭遇しながらも調整してやり抜くことで、多くの学びを得たことは今でも記憶に残っています。

 

仕事において大事にされていることはありますか

取引先含めて私たちの仕事は人との関わりが大半を占めているので、信頼関係を築けるような立ち振る舞いを大事にしています。また、独りで仕事はなしえないので周囲への感謝も忘れずに仕事に取り組んでいます。

 

ザ・ゴールでの仕事のやりがいは何ですか

ファッション業界のマーケットトレンドや新しいサービスなどインプットできる情報量が圧倒的に多いことや仕事を通じて人脈の幅を広げることができることです。

 

あなたにとって「Fashion」とは?

この業界に身を置いていながら非常に難しい質問です。敢えて定義するのであれば“考え方”なのかなと思います。アクセサリーやメイク、ヘアスタイルもファッションに含まれると思いますが洋服にフォーカスしてみると、相手と向き合うときに最初にアプローチする要素で、自己紹介的な役割を担っていると思います。つまり「私の考え方はこうです」と相手に洋服を通して伝える手段でもあります。相手に敬意を払って会いたい場合はフォーマルなものを選ぼうとか、リラックスした雰囲気で臨みたいときは少しカジュアルなものを選んでみる、はたまた相手の嗜好に合わせて服を選ぶなど、そのときのシーンや相手に応じて、その場に臨む私の考え方の意思表明するものと捉えています。